夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

久しぶりの中津川

天気最高。

寒くないけどフリクションよくて、風もあって最高!

 

そんな中津川

f:id:ohihsonegn:20190424194427j:plain

芽吹き始めたくらい

今日はtさんと

一緒に岩で登るのは初!

 

久しぶりに来た中津川。どの岩も存在感があっていい。

今日の目標は大満足

ランジは比較的好きなのだけど、過去にトライしたときはリップで振られてとても止められる雰囲気ではなかった。

 

最近仕事が忙しく、トレーニングは全然できてないけど、1週間頑張って食事制限したから体は軽め。絶対できるはず!

f:id:ohihsonegn:20190424194910p:plain

でかくてかっこいい!!

とりあえずアップでガバとかでぶらぶらする。

アップその②で、tさんに勧められて残念の左隣ラインをトライしてみる。

 

顕著なアンダースタート、カチ、見事にホールドがある。

 

とりあえず左手アンダー、右手カチでスタート。

途中に良さそうなホールドもないので一気に飛ぶ!!

f:id:ohihsonegn:20190424195458p:plain

スタート 足もいい感じのがある

f:id:ohihsonegn:20190424195557p:plain

とぶっ

リップが少し砂砂してややバランシーな感じ。

過去に登ってる人がいるかもしれないけど、登られてるのを聞いたこともないので

無念 初段   としてみました。

ランジ得意な人は楽に感じるかも?

 

引き続き、アンダーマッチスタートを試みる。

 

とにかく離陸。

そしてソールが心配になる。

サイズ感が良かったからか、勢いで登れた!

 

スッキリしたフェイスに限られたホールドが繋がるいいライン!


中津川 超無念 2段

こちらも既に登られてるかもしれないですが、聞いたことがないので、FAだといいな!!

 

からの本題。

tさんは超満足。自分は大満足。

 

右手出し左手出しあれこれ試して飛びまくる!!

なんとなく距離は届くけど体が外に出ていて止まる感じがしない・・・

 

そうこうしてるとtさんがスタンスやら何やら修正して超満足を登った!!!強すぎ!鳥肌立った!

 

あわあわしながら自分もと意気込む。

右足がすっこんすっこんするので試しにアグロからブースターsに履き替えてみる。と!

死ぬほど踏める。足残る。

靴でこんなに変わるの?冗談でしょ?って言いたくなった。靴選び大切だー

 

そして、tさんにホールディング聞いたら、

めっちゃモテる!嘘でしょ?って言いたくなった。

 

そんなこんなでついに登れた!!


中津川 大満足 2段

 

昔からずっと登りたかった課題だったから、本当に嬉しかった。

 

そして靴を脱ぐ間も無く岩の上に置いていた三脚iPhoneが風に煽られ中津川に着水

f:id:ohihsonegn:20190424211814p:plain

防水じゃなくても水の中でそこそこいけるらしい

突然の出来事にしばし呆然。水から引き上げてすぐのタイミングで電源が落ち、絶望に打ちひしがれ

ていてもしょうがないので切り替える。

 

 

そんなこんなで、超満足の扉が開いたと思ってトライしてみたら、離陸できないパターン。全然扉開いてなかった。4段+パンパない。

 

ということで次は最近できたらしい河童という課題!

小ぶりだけどホールド多彩でムーブがあって面白そう!

スタートからの一手がひたすら止まらず乱れ打ち。やっと止まったトライでなんとか登れた!


中津川 河童 初段

 

からの

苦手なカチ課題のピラニア 。過去何回かトライしてるけどできる気しないやつ。

このころからシューズ履きすぎ?で靴を履くだけでV7くらいの強度に。

V7からのV4くらいのアプローチ(取り付きに移動 するもんだから、たどり着いた頃には心身ともに限界で、やはり登れる気がしない。

 

それでもトライを、続けていたら、段々指がカチに慣れてきて

 

登れた!


中津川 ピラニア 2段

 

からの筋トレモード

天邪鬼をマシンガントライ敗退して

蟹満足をマシンガントライ敗退して終了

 

 

中津川、すごく楽しかった。またすぐ行きたいなー

 

ちなみにiPhoneは自然風で乾かして冷蔵庫にぶち込んだら翌日には復活!!

 

助かったー