夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

健康ないと

昨年11月くらいから、不健康ないと(子供を寝かしつけてから出発→子供が起きる前くらいに帰宅)を繰り広げ、岩登りの可能性を拡げてきた。

 

仕事のバタバタも少し落ち着いたので、岩を再開! ということで、手始めに健康ないと。(子供を寝かしつけてから出発→子供が起きる前に数時間寝れるくらいの時間に帰宅)

 

近場の岩場へ。

ふわっと聞いた岩を探してみる。

昔、雨の中岩探しをして 岩があることを認識しつつも、濡れるのを嫌って近くまで行かなかった岩がある。

 

多分その岩が ふわっと聞いた岩 だろう。ということでとりあえず向かってみる。

目指してすぐ 夜に岩を探すのは困難である ということに気が付きつつも、クレイモアと微かな記憶のおかげでOSできた。

 

メイン面は下地もよく、こじんまりして雰囲気も良し。岩のぐるりはアップに適した面で構成されていて、なかなかいい感じ。

f:id:ohihsonegn:20210412235348j:plain

ガバガバでアップにいい

 

dさんも最近クレイモアを買ったとのこと。そして自分も追いクレイモアしたため、クレイモア3台体制。

 

 

適当にぐるりでアップ。

f:id:ohihsonegn:20210412235445j:plain

追いクレイモアしてよかった

 

からのメイン面の左抜けから。

 

いい感じにホールドが配置されていて、かなりの好課題臭。

 

f:id:ohihsonegn:20210412235608j:plain

いい感じ

 

早速取りつくも、一手目が思いの外遠くて ぐふっ。っとくる。

止めた体で2手目を止めようとするも、全身で抑える系で ぐふっ。っとくる。

3手目止めてからの左手ガストン止めは ややぐふっ。とくるも、まぁ止まる感じ。

 

とりあえずムーブを起こしながら指と体を起こす。

 

f:id:ohihsonegn:20210412235718j:plain

ぐふり中のdさん

 

ぐふぐふしつつも、ムーブはできて、

 

 

下から頑張ったらなんとか登れた。1〜初段くらい? 一手一手面白い好課題だった。

 

からの右抜けを試みるも、強度は圧倒的に強くなり、核心と思しき左手ガストンからの右手モワッとホールドが止められず(タッチすることすらできず)。それどころか左手ガストンに入るムーブも出来ず。

 

1週間で強くなって帰ってくる

 

ことを目標に 今週は過ごす。 なんて考えながら  メイン面の左端、壊れそうなアンダーからスタート出来そうなライン  を途中から離陸したところ、 案の定アンダーが吹っ飛び唇際にヒット→流血。

 

 

脆そうな岩を触る時は気をつけないとなー。

 

 

そういえば、今回トライした岩の周辺には、子供が登るのには丁度いい岩がゴロゴロ。今度遊びに来るかなー。

 

0:30頃には切り上げた。そんな健康ナイト。

 

 

頑張ろ