夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

最近ブームが来ている裏御岳

近い(家から、人気がない、面白い、楽しい の、四拍子が揃っていてすごくおすすめ。

 

過去に登った課題のリピートが完了し、

因縁課題の花形満に着手。

 


www.youtube.com

合間に岩のり

 

 

再び膝をやってしまうのではないか・・・と、プルプルしながらトライするも、嬉しいことに以前よりも保持力が上がってる風で、ヒールにあまり負担が掛からず、いい感じにムーブを起こせる。

 

腐らず家トレ の成果が出ている?ことにホクホクしつつ繋げてみるも、核心に入る頃にはヨレてしまい、家トレの限界も感じつつ繰り返しトライする。

 

 

初日はムーブ作ってタイムアップ。

2日目には登れると思いきや、

ラストのガバ取りの目測を誤ったり

ラストのガバ取りの後のラストのガバ(真)取りで落下したり・・・

 

岩に触れること。登ること。トレーニングが1番の目的!と自分に言い聞かせ、

 

3日目

 

気温は比較的暖かくて0度くらい。やや湿度を感じて、この時期としては乾燥しすぎず汗も出ず、最高の部類。

f:id:ohihsonegn:20220218013528j:plain

何れの課題でも肝になるカチ



ラストのガバ〜ラストのガバ(真)のムーブやら、中盤の核心のムーブやらを確認しながらアップする。

 

 

この日は前日に家トレしてなかったため、体が軽め

そんなこともあってか、繋げ1トライ目で登れた

 

アップの時に、確認しつつもムーブを決めきれなかったお陰で、案の定ラスガバ(真 付近でバタバタ。

 

なんにせよ登れて良かったー

 


www.youtube.com

 

過去からの変化を感じられて、自分にとって思い出深い課題になった

 

 

裏御岳はまだまだやりたい課題があるので、引き続き岩トレ頑張ろうー

 

f:id:ohihsonegn:20220218081506j:plain

次はこれ