夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

結局引きつけない


体調崩し気味な最近・・・

 

つかれがたまってきているのか、最近は通勤で降りる駅で寝過ごすこと2回。

一つ前の駅までは記憶があるのに・・・仕事に向かう時に寝過ごしたのは、これまでの人生でなかったはず。 やばい・・・

 

と、いうことで、家トレもセーブしがちな最近。

 

 

だんだんと、暖かくなってシーズンも終盤。

 

久しぶりに裏御岳に向かうも、先日の雨のせいか、ざぶとん岩の下地は川に・・・草木も茂り始め、蜘蛛の巣も散見された。裏御岳のシーズンアウトは早いのかもなぁ・・・

 

 

と、いうことで、久しぶりのロッキーボルダー。

 

コノイワカッコイイ!

 

早朝アタックを何度か繰り返したin Tokyo

 

 

久しぶりに見ると、やはりこの岩カッコいいー。こんな近場にこんなカッコいい岩があるなんてー

 

と、思いながらトライを始める。

 

ジムで登らなくなって、ひたすらぶら下がりトレーニングを始めて半年くらい。単純な保持力?は前よりも上がってきたみたいで、

inTokyoのスタートを持ってみたら、自然と前は選択しなかったムーブを思いつき、思いの外いい足が沢山あることに気がつき、これまで核心だった右側のガバカチまでの数手がスーパー楽ちんになった。

保持できるようになって、明らかに選択肢が広がった模様。

 

そんなこんなで、

下部は問題なくなり、遠い左手止めも問題なくなり、リップ前のカチも保持できる感 を感じることができ、

 

リップで手が抜けそうになったり焦りつつも、


www.youtube.com

 

 

前は下部のムーブで引きつけができないとかなんとか、な印象だったけど、結局引きつけないムーブになった

 

 

 

昔から指が弱くて、御岳の鵜と、inTokyoは永遠の課題だと思ってたけど、

少しずつ進歩してるみたい。

 

もともと、in Tokyoは直上を登りたい!っていう思いがあるので、ひとまず、スタートラインに立てた感じ。

 

 

最近弛んでるらしく、体重が65キロになってしまった・・・秋から4〜5キロ増えた・・・

 

いい時期ー

 

指トレがんばろー。