夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

寝ても覚めても

子供とドライブした時のこと

 

 

目的の方向に向かう道は軒並み昨年度の台風で通行できず、仕方なしに方向転換

 

そういえば、

 

この辺りで登った事があるって話聞いたなぁ

と思いながらいつも通り岩を探しながら運転する。

 

なかなかいい谷だけど、転石はあまり見られない

谷も深いし、また機会があったら見にこようかな、

そんな事を考えていた最中

 

一瞬視界に灰色の固まりが映った。

 

すぐに車をバックさせ、確認する。木々の間に岩が見える

 

でかい。端正な形で前傾しているように見える。

子供が車内で寝ているので近くまで行くことはできないが、川の向こうに、これまで見つけてきたものと明らかに異質な岩があった。

 

すぐにここに戻ってきたい!

そう思いながら帰路についた

 

f:id:ohihsonegn:20200623230716j:plain

ホールドがあるように見える