夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏の安達太良は最高その③

夏の安達太良は最高なんだと知った一週間後。 奇跡は続くもので、またもや泊まりで岩に行くチャンス。 暑いのは分かってるけど恵那とかいいなぁ、それとも無難に小川山か、最近トポが出た瑞牆か、 なーんてワクワクしてたら、天気予報はズンズン下り坂で全国…

夏の安達太良は最高その②

遅くても7:00くらいには起きるでしょ、 そんな感じで寝た昨晩。寝ちゃいそうな気配がしたので念のため7時にアラームを設定。 案の定起きられずアラームに気がつく。そして案の定アラームを音速で消して9時頃起きる。 今日も天気は最高。 テクテク歩いて11:30…

夏の安達太良は最高その①

35度以上が続く日々 どこの岩に行こうかと、 どうせ暑いなら普段行かない所行ってみるか的な感じで安達太良へ。 ドラミングのHさんと、ちゃんなべと3人でgo。そして今回は泊まりという奇跡。 朝3時頃に出発。 磐梯熱海で降りて7:30頃には駐車場。 暑さを見込…

寝坊

して、短時間登りとなったあの日から 仕事がさらに忙しくなったり、梅雨に入ったり、疲れが隠せなくなったり そんなこんなで、登れず、トレーニングできず、ストレス溜まり、夜に暴食し、寝不足の悪循環 気がつけば7月も中旬に・・・まともにトレーニングし…

ねぼう

明日はあの小岩を登ろう。 そう意気込んで寝た11:30過ぎ。 5回くらいかけたアラームは鳴らず(無意識に消す) 起きたのは起床予定時刻の1.5時間後。 致命的。 早朝クライミングでは致命的なミス。 0.5秒悩むも、光速で準備。 9分でマットを車に詰め込み出発…

小岩みたび

最近ハマってる小岩エリアへ。 先日のエナから一気にスケールダウン ドラミングさんと教官と この前登れなかった傾斜面のラインをサクッと登るつもりで突撃!! この日は天気も良く、清々しい朝。当然コンディションもいいけど、日当たり良いところは汗ばむ…

久しぶりの

今日は久しぶりの岩場に行ってみる。 安定の早朝。ドラミングさんと教官と。 最近行ってた岩場よりやや遠くて、家から1.3時間くらい? 久しぶりにきてみると、小岩を見る能力が上がったのか、どれも立派で楽しそうに見える。 前に来てた頃はチョーク跡もなく…

小岩ふたたび

ゴールデンなウィークの最終日 長い休みといえど寝不足を解消することは叶わず、毎日眠気との戦いの日々 最終日だから、しっかり寝てゆっくり過ごして翌日を迎えたい所だけど、安定の3:00起床。先日帰りに見つけた岩が気になるー。 信じられないけど写真の2…

新緑の

恵那。 岩に登らなくてもいるだけで最高 最高! そんな感じで久しぶりの恵那 前日の小岩から岩サイズがググっと上がってワクワクもググっと上がる。 wたなべ、ドラミングのhださん、m教官と gwまっだたなかということで、四時集合くらいで8時過ぎに着という…

小岩の日

新緑も深まる今日この頃 大分日が長くなり、早朝に登れる時間も長くなってきた。 最近は仕事が忙しくて家トレすらまともにできない状態で、新しい岩でも触ってリフレッシュしたいところ そんなこんなで選んだのは、昨年天気の悪い日に岩探しをした某川沿い …

久しぶりの中津川

天気最高。 寒くないけどフリクションよくて、風もあって最高! そんな中津川 芽吹き始めたくらい 今日はtさんと 一緒に岩で登るのは初! 久しぶりに来た中津川。どの岩も存在感があっていい。 今日の目標は大満足 ランジは比較的好きなのだけど、過去にトラ…

朝三峰

久しぶりの三峰す 天気も気温も最高で、やっぱり岩だなぁって感じた。 そんな三峰 目標はひもSD、鉄骨。 前回ひもSDは、ひもの一手目を触ることすらできずに敗退。最悪のイメージしかないけどいかに。 ベロンチョ岩でアップして、さらに上流でアップ。 3級の…

ゆびよわ

ssk

1ヶ月前から予定していた岩の日はピンポイントで雨予報。 気田川のつもりがなんとか登れる望みをかけて山梨方面へ。 今日はチャンナベとgo。 向かう車の中ですでに雨がポツポツしてるけど白州へ 午後から天気良くなるからいけるっしょ的なノリで到着。 岩は…

引きつけられない

朝御岳。 鳥のさえずりが心地良い この日は比較的気温が低くて、キリッとした空気で気持ちがいい。やっぱり寒い朝はいいなぁ この日もin tokyo 前回は三手目が取れなかった。原因は左手の引きつけにある! と思ってたので、今日は頑張って引きつけるつもり …

引きつける

今年初の朝御岳。 制限時間は1時間弱。 狙うはin tokyo とにかくカチガヨワイ自分はちょこちょこトライしているものの登れない。 今シーズン中にはなんとか登りたいところ。 ロッキーボルダー右端のリップでぶら下がったりしてアップ 上部確認してみると、フ…

気田川の年

年始に気田川に行き、 2月頭に気田川に行き(雨で登れず) この前再び気田川へ行ってきた。 アイワイさんと松級と 一度書いたものが一瞬で消えたのでざっくり書くと 天気とコンディションは最高 アップで触ったマグロ岩向かいの岩がどの面登っても最高に楽し…

止まってほしいやつ

止まってほしい一手は数え切れないくらいあるのだけど いま切実なのは 咳。 全く話と関係無い写真 この前近くのアスレチックに子供と遊びに行った。体調治して一緒に山に行きたいところ 年末からずっととまらない。 だんだん良くなってきているのだけど、空…

家トレのヒビ

子供が生まれてからジムになかなか行けなくなり 購入したビーストーメーカ2000とかでひたすら家トレ。 保持力アップだー!! ひたすら といっても、最近は言い訳しながら週1.5か2か2.5回くらい 家事を全て済ませて、自分の時間を確保できるようになる10:30以…

まぐろ

初気田川ボルダー