夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

止まってほしいやつ

止まってほしい一手は数え切れないくらいあるのだけど 

いま切実なのは

 

咳。

f:id:ohihsonegn:20190212000637j:plain

全く話と関係無い写真 この前近くのアスレチックに子供と遊びに行った。体調治して一緒に山に行きたいところ

年末からずっととまらない。

だんだん良くなってきているのだけど、空気の悪い風の車内や職場にいるとき、喋るとき。特に電話がやばい。何話してるかわからないレベルで、相手に心配されて毎度申し訳ない

あと、寝るとき。どうやら体制によってでやすさが変わるみたいで、仰向けが厳しい・・・

 

医者には咳喘息と診断されたけど、、人に移るものではないとのことだけど、人前でゴホゴホし続けて肩身が狭い最近。

 

まぁ、正直それだけなら全然いいのだけど、問題は肋骨?が痛むこと。一時期ましになったけど、痛む場所が変わって、痛みでいうと更に上がった感じ。

咳き込むときは当然、腕を上げたり体制変えたり、日常生活で痛い。

 

 

フィンガーボードにぶら下がると痛みはかなりのもので、膝の角度とか関係なしに痛い。なんとか気合いでトレーニングはしてるけど、正直痛みに負けて、今日はトレーニングいいかな って感じになってしまってる。

本当は腹筋とか腕立てとか体幹トレもしたいのだけど、それらのトレーニングは以ての外。腕立てなんて、その体制になるのすら辛い・・・

 

一通り苦痛を吐き出したところで

 

 

咳を止めて全快になるためにも早く寝よう

やっぱり体調は崩すもんじゃないな。

 

明日はトレーニング!!