夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大高取山

4月中旬並み なんて天気予報では言っている季節外れの暖かい日 の翌日 この時期らしい寒さ。そしてややどんよりした寒空のもと、子供と両親とハイキング 車で1時間ちょっと。 のんびり出発したので 桂木観音の駐車場に辿り着いたのは11:00過ぎ。 階段の目の…

次から次へと

伊舎那天が登れたので、しばらくは三峰を離れよう なんてことはなくて、 この日も三峰 結構寒い気がして、道中の気温表示は-6度。 それでも風がなかったので全然気にせず登れる。 これくらいになると滑り手の自分でも乾燥を感じる。 湿気がなくてテがテカテ…

登りはじめ

久しぶりに単体で三峰以外の岩へ 近場のとある岩へ。 年が変わって一発目、なんとか一手目を止めたいところ。 家を出た段階で さむっ!! って感じる冬の空気。 それでも、思ったよりは気温は低くなくて、岩場はマイナス3度くらいだった。風がなかったからい…

すべりこみ

年内になんとか伊舎那天を という思いで、wたなべとdさんと三峰へ この日は、風があまり無く、気温もそこそこでコンディション抜群。 アップを上流の方で行う。 結構岩がゴロゴロしていて楽しそう。 程よい高さで下地もよくて、程よいホールドが並んでいる岩…