夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

2022-01-01から1年間の記事一覧

冬に

なってきました。 先日の三峰は0度くらい。じっとしていると寒いけど、フリクションやらなにやらは最高。この気温が続いてくれたらなー 思いの外サクッと登れる かなー、と思ってた盃が、なんだかんだで4日目。 前回は、なんで登れないんだーー!!っていう…

なかなか

最近、三峰で盃をトライしてるけど なかなかのぼれない。 2日目でさらっと登れる感覚があったけど登りきれず。 3日目はリップ手前の左手を抑えられず。 左手サイド止めが超下手 細かいところを調整どうこうではなく、全体的に足りてない感じ。 次回登って…

気軽に楽しむ

何日か雨が降り続き、 レインマンは染み出してそうだなー 木が被ってる谷筋の岩も厳しそうだなー と、いうことで 三峰。 この岩、めっちゃオモロい 久しぶりの三峰、ドラミングのDさんと。 やたらに走り屋風の車が多い299を進み、所々しっとりしてる路面にド…

気がついたら・・・

春先に朝御岳をして 短い梅雨と長い夏があり 登る行為から二、三ヶ月遠ざかり(家トレは少し) 長い夏の途中くらいから何度か朝御岳。 朝最高 数年ぶりに忍者岩に行き、初めて削られたところを目の当たりにした。 めっちゃくちゃいい岩は確かにあるけど、登…

結局引きつけない

体調崩し気味な最近・・・ つかれがたまってきているのか、最近は通勤で降りる駅で寝過ごすこと2回。 一つ前の駅までは記憶があるのに・・・仕事に向かう時に寝過ごしたのは、これまでの人生でなかったはず。 やばい・・・ と、いうことで、家トレもセーブし…

AK・チャン

AK・チャンと こんにちはしてから、少し落ち着いてきたかなー、風になったので 近場でナイト! を始めた今冬。 近場の魅力を再発見し、登れることの喜びを感じていた最近。 日を追う毎にバタバタ、バタバタっとし始め。 alwaysネブソクが加速。夜間含め2.5時…

最近ブームが来ている裏御岳 近い(家から、人気がない、面白い、楽しい の、四拍子が揃っていてすごくおすすめ。 過去に登った課題のリピートが完了し、 因縁課題の花形満に着手。 www.youtube.com 合間に岩のり 再び膝をやってしまうのではないか・・・と…

だんだんと

陽が伸び始めたことを実感する最近 気がつけば年を越し 冬も中程というか後半戦に突入 2人目の子供が産まれてからはバタバタのバタで、消して甘く見ていたわけではないけど、登る時間どころかトレーニングの時間も満足に確保できず 気がつけば年を越し いよ…

いつの間にか冬

気がつけば季節は冬 気がつけば新年 昨年は子供が産まれる少し前、夏頃からクライミングは休止 秋くらいまで家トレを継続するも、育児?のバタバタにモロにダメージをもらい、家トレすらできていない最近・・・ 次シーズンには少しづつ登れるようになるとい…