夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

だんだんと

陽が伸び始めたことを実感する最近

 

気がつけば年を越し

冬も中程というか後半戦に突入

 

2人目の子供が産まれてからはバタバタのバタで、消して甘く見ていたわけではないけど、登る時間どころかトレーニングの時間も満足に確保できず

 

 

気がつけば年を越し

 

 

いよいよ、少しでも登りたい!!ということで、いろんなことを今まで以上にあれやこれやすることで、なんとか岩にありつけるようになった最近

 

 

 

家から1番近い岩場といえば!ということでDさんを巻き込み裏御岳へ

 

f:id:ohihsonegn:20220119104214j:plain

暗い・・・



 

最近はおむすび岩が人気風だけど、アプローチの近いざぶとん岩へ。

 

 

この岩、下流面も上流面も いい課題だらけ

特に上流面は傾斜があって、一手の強度高め課題が多く トレーニングに最適!

f:id:ohihsonegn:20220119104342j:plain

明るい!



 

人星と飛雄馬は10年くらい前に登っていて、久しぶりに触ってみたら、昔よりも簡単に?登れたので、すごーくゆっくりでも成長している気がして嬉しかった


www.youtube.com


www.youtube.com

 

昔通っていた時に、花形満(飛雄馬EX)トライ中に右膝をバキっとやってしまい、それ以降ジムでも簡単にバキルようになり、。、ヒールできないマン(超苦手)になってしまった

 

 

そんなこんなで、苦手克服のためにも頑張ってみようかなぁ

 

 

 

裏御岳最高。