夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

新生活

4月からは新生活

 

akチャンだった下の子は保育園に入り

数年前までakチャンだった上の子は小学校に入り

そのたもろもろ

 

 

予想通りバタバタ

 

5分間の腹筋すら継続できないだめーな感じになり・・・

 

 

精神衛生上よくないので

 

 

久しぶりに岩。

 

 

雨雲レーダーと睨めっこしつつ、

向かったのは4年前?に何度か早朝attackを行った岩。

 

今日のメインは奥の小岩

 

久しぶりにみてみると、下地に詰まった草木?が流された模様で、前よりも見栄良し。

どんなしょぼ岩でも、眺めてブラシをかけて、トライをすると、めっちゃいい岩じゃん!!! ってなる小岩あるある。

 

とりあえず1級くらいかな?とアップに掃除したカンテにサクッと敗退して本題。

 

こなれるまでシンドイアンダースタートから、掛がいいけど指皮を抉ってくるサイドガバへ。少し遠めの右手を抑えてリップにエイ。

右手止めをミスると左手が削れるやつ

終始、足が悪目なおかげでかなり楽しい。

 

足位置やらが定まると一気に進展して繋げにはいる。

 

カカリノイイカ

 

 

手がずれたりなんだりで、思うようにムーブが起こさないでいると、気がつけば雨が降りそうな時間帯に・・・

 

一緒にい行ったdさんが終了を宣言して、いよいよラストトライ。

 

登れるとかあるあるの、「なんとなくいける気がする」感が漂い、気合を入れたら勢いよろしく登れた。

 

昔登れなかったラインが登れると嬉しい。

 


www.youtube.com

 

なんとなく2段くらいな気もするけど、御岳周辺の2段に比べると強度が高い気もしなくはないので2/3段くらいなのだろうか、

 

いやー楽しいなー、このエリアもまだまだトライしたいライン沢山あるし、

岩行けるようになるといいなー

 

いわさいこうー