夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

ナイトその6

今日も三峰

 

現地でmq、tさんと待ち合わせ。

 

天気は曇り、先週と気温はあまり変わらず?暖かめ。

それでもコンディションはいい。これはチャンス!!

 

と、いうことでいつも通りペタシで、アップ。

今日は追加で上級者への登竜門でもアップ。

そしたら上級者への登竜門の右側、草餅岩の隙間にスタート出来そうなポッケとカチを発見。

 

一手目のカカリノイイカチまでがやや遠くて、後ろの岩に少し気をつかう。

そこからリップを止めるところもやや遠くて、後ろの岩に少し気をつかう。(中継つかうと安定するかも?

リップはしっかりかかるガバスローパなのに、体を上げるには少し嫌らしい。

程よい感じ。

 

ムーブを作って繋げ2回目くらい?で登れた。

ヒモの岩を登る時のアップにいいかも!

そして、ムーブというか、三峰らしいモニョモニョっとした登りができて、なかなか面白い。

 

家に帰って黒本を見たら  穴ゼブラ っていうsd1級だった。しかし、草餅岩が傾いた影響でか、✖️がついていたので当初のラインは登れないのかも。

なんとなく新しいラインで感覚的には 初段 かなぁ。

なんにせよ狭苦しいけどオススメ


三峰 穴ゼブラ 初段?

 

そんなこんなでアップが完了して、

いよいよ本題。

 

過去にひもを登った時の動画やらを見直した所、良さそうなヒール位置を発見。

試した所バッチリ。

 

これはついに!!!

 

ということで繋げ開始。

 

何度か打って、いよいよ左足が、上がった。

保持感も悪くない!

右手を出す。

 

右手をカチ中継

 

中継、

中継、

中継、

中継・・・

 

と思いながら落下

 

落下の最中、手のひら一つ分手前に中継ホールドの残像が見えた

 

 

そのトライが今日のベスト

 

雨がポツポツ、ホールドも湿りはじめ、少し早めの4:30頃?に切り上げる。

 

 

ヒールの位置という最後のピースが見つかった感があるので、いよいよ、次回こそ。