夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ても覚めても

子供とドライブした時のこと 目的の方向に向かう道は軒並み昨年度の台風で通行できず、仕方なしに方向転換 そういえば、 この辺りで登った事があるって話聞いたなぁ と思いながらいつも通り岩を探しながら運転する。 なかなかいい谷だけど、転石はあまり見ら…

10年前から

ssk

退化してるらしい。 wたなべとドラミさんとssk 久しぶりの花崗岩 久しぶりのssk(と思ったら意外にも去年行ってた 山エリア、目指すは大ハング付近。 まず、アプローチが地獄。 体力、脚力が落ちまくってることを痛感 大ハング付近で斜めにクラックの入った…

四国の後

3月になって、近場の岩場に 日の出が早まって来たので早朝で 昨年の台風の影響で埋まってしまった岩もちらほら。草木は流され、谷は土砂に覆われてた。 今年トライしようとしていた岩は案の定埋まってた かなりショック!! それでも、 新たに岩を見つけたり…

四国に行った

四国に行った。 ストーンバレー、黒潮ボルダー、 ただただ最高だった。 仕事がやたらに忙しくて、あるのはモチベーションのみ。2ヶ月間で登ったのは1日だけ、という空前絶後の状態で突撃。 想像通りふにゃふにゃだったけれど、 岩がデカくて、多くて、かっこ…