夜明けの岩登り

岩を登ることなどなど

ゆびよわ

1ヶ月前から予定していた岩の日はピンポイントで雨予報。

気田川のつもりがなんとか登れる望みをかけて山梨方面へ。

 

今日はチャンナベとgo。

向かう車の中ですでに雨がポツポツしてるけど白州へ

午後から天気良くなるからいけるっしょ的なノリで到着。

 

岩は濡れてる。雨粒が舞ってはいるけど、登れなくはないのでアップを始める。

 

こじんまりした岩の4級を登り、3級・・・わ、悪い。

離陸が精一杯で手が出せない。手が悪いのと足がすごく悪いのと、雨の影響で湿ってる。

そうこうしてるとチャンナベが盛大に猫パンをかまし、雨が本降りに。

f:id:ohihsonegn:20190323160018j:plain

細かいカチと悪いガチャっとホールドで離陸っ!

 

そこそこずぶ濡れになって撤収!

まだ10時頃なので久しぶりのsskに移動

 

sskは晴れていて地面も濡れてない  奇跡

山エリアへ。

 

アップでパスウェイやろうという話になり

一撃のつもりが、

靴が雨でビショビショになりふにゃふにゃで負けてしまって粒が踏めない。気温が高くて指皮がふやけてほじれない。弱くてホールド抑えられない。という言い訳をかまし、マシンガントライの末アップ完了。同時に指皮も終了。


ssk パスウェイ 初段

 

からの

チャンナベ要望の大ハング。

 

自分は昔登ってるので適当に周りの課題を。

 

すいすいトラバースsdをトライするも

f:id:ohihsonegn:20190323162503p:plain

岩の雰囲気が良い!

トラバース後半でチョーク無くなり、

滑りを言い訳に敗退。

というかよれた

 

 

古え人をトライするも

f:id:ohihsonegn:20190323162454p:plain

岩の雰囲気がすごく良い!!

マントル付近でチョーク無くなり、

滑りを言い訳に敗退。

というか離陸から一手目悪い

 

なんとなく大ハングの再登を試みるも

二手目止めるところが悪くて、

言い訳する以前に敗退。

 

チャンナベの大ハングトライが終わり、

帰り際にsskジャンプ。

 

距離は余裕で届くも

抑えきれず落下。

左側のガバ部分を抑えればいいのでは?と思い、手を出してみると

がっつり掴み損ね、指皮ズタズタの流血。

f:id:ohihsonegn:20190323162917p:plain

止まらない!!

 

最後に赤不動をトライ

一撃だー!

という気持ちでトライするも。3回とも滑りで手がすっぽ抜けて敗退。

f:id:ohihsonegn:20190323163131p:plain

おちるー

 

 

それにしてもsskは岩の結晶が粗い!

指皮が全くついていけなかった。。

そんなこんなの言い訳クライミング

今日も敗退につぐ敗退。自分の成長を感じられず正直凹んだ。

 

気田川も行きたいけど、sskめっちゃ楽しい!またすぐ来たい・・・

レーニング継続して、コンディション上げていこう。

岩のために頑張るべし